大手サラリーマン社員が株式・仮想通貨投資で資産形成

Pocket

典型的な大手サラリーマンharukiについて

こんにちは。大手サラリーマン出身のHARUKIです。

旧帝大を卒業後、大手企業に就職し、30代で1000万円を超える会社に所属している世間一般でいう「勝ち組??サラリーマン」出身の20代です。

*ちなみにですが、大手企業出身でも今や勝ち組ではないですよ。。。T芝の例もそうですが、今や本当に安定した大手企業はほぼ存在しないです。

ただ、ゆとり世代で多い特徴かもしれませんが、「一生安泰の会社はない」・「自分のキャリアは自分で決める」・「会社や上司のいうことを無理に聞くのなんて奴隷と変わらない」という価値観を持っています。

そんな中「金持ち父さん 貧乏父さん」という本をよみ

 

資産形成をするなら「事業家」か「投資家」になるしかない

 

という考えを持っています。

プロ野球選手並みの労働収入がある場合は別ですが、一般的なサラリーマンだと税金も高く資産形成には限りがあります。

(ここは余談ですが、大手企業で年収が1000万円ですと、人付き合い等を考えると本当に対した金額は貯まらないですよ。よく、上司の方とか先輩を見て思います笑総合商社や銀行員の先輩等もまさにそうです。)

そのため、労働収入だけでなく、「他の人の頑張りでお金を稼ぐことができる事業家」や「お金がお金を産む投資家」になりレバレッジをかけることが重要だと思っています。

最近流行ったトマピケティの本でもそうですが、資本収益率(株式や不動産から得られる収入)をrとし、経済成長率(労働者が働いて得ることができる給与等)をgとした場合には、

・r>g

が成立するというもの。

つまり、お金持ちと労働者の格差は時間がたてばたつほど広がるということになります。

*これは、現在の「お金持はお金持ちであり続ける」という現場をまさに理論的にも裏付けるものですね。

 

そして、ここで大事なのが、

 

・「一般の人はビジネスを作るのは難しく、少額でもお金を投資できる株式投資家になるしか、資産を作る方法はない」

 

ということです。

 

与沢翼さんやみずほの誤発注から数百億円〜数千億の資産を気づいたとされる有名なB・N・F氏みたいなスーパー専属投資家だけではなく、実は日本にはサラリーマンには成功している兼業投資家もたくさんいます。

皆さん上記のような「お金がお金を産む良い循環」に入っており、初めは数十万・数百万の資産から中小株を中心に大きく伸びる株に資産を投資して、億クラスの資産家になっていらっしゃるようです。

また、最近ではサラリーマン投資も増えており、下記のような個人有名ブロガーも増えております。

 

・バフェット太郎さんのブログ:http://buffett-taro.net/

・上場企業の経理の方のシーゲル投資:http://growrichslowly.net/

・三菱サラリーマンの投資ブログ:https://freetonsha.com/

 

皆さん上記のブログを見て頂けばわかりますが、若くから投資(皆さん主に、「高配当×アメリカ株投資」で成功されています。

 

さて、少し話が長くなりましたが、皆様にお伝えしたかったのは、皆さんも「脱社畜」・「収入減拡大」・「リスク分散」の為に、

 

是非投資をしましょう!!

 

ということです。

 

特に、今の市場だと市場全体が成長している「株式投資」と「仮想通貨投資」がもっともよい投資だと思っています。

*一部不動産投資も紹介していきます。

 

本サイトでは、投資で順調に資金を増やしているharukiの独自に目線で、各投資手法を切り込んで行こうと思います!!

是非よろしくお願いします!!!!!!!!

 



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA