三菱サラリーマンさんやバフェット太郎さん〜株式投資で成功しているHARUKIのオススメブログ〜/副業でサラリーマンが投資〜

Pocket



三菱サラリーマンさんやバフェット太郎さん〜株式投資で成功しているHARUKIのオススメブログ〜

株式投資で成功している個人投資家はたくさんいる

こんにちは。HARUKIです。

今日は、HARIKIがオススメする個人ブロガーについてご紹介させていただきます。

元々は、個人のブロガーの意見をあまり聞いていなかったのですが、投資で実績を出している人が同じようなことをいつも言っているので、いつの間にかブログを見るのが習慣になり、現在ではただのファンになっていますwww

あと、地味に世代が近い方も多く、若い世代は同じようなことを考えているんだと痛感しました。

ここでは、巷にある超有名ですでに個人投資家として名を馳せている人のブログではなく、すこしだけニッチな、HARUKIオススメの3ブログを紹介します!!

*皆さん、既に資産が○○億円という方ではなく、もう少し控えめな資産の方です。まあ、それでも多いのは多いですがwww

 

Grow Rich Slowly シーゲル流米国株投資で億万長者になる!

年齢が近いHiroさんが毎日書いているブログです。

シーゲル流派の人が実は非常に多く、Hiroさんも基本的に「アメリカ株」×「高配当株」という投資スタイルで、大きな成功をしている個人のブログです。

恐らくPVが数十万以上ある「投資としては、非常に成功しているブログ」です。

また、会計士だけあり非常に分析が細かく、特に財務的な分析(決算書や営業キャッシュフローの分析)観点はでの株式の見方はとても勉強になります。

Hiroさんもは物腰が柔らかで、この後説明する「バフェット太郎さんと違い、そこまで嫌悪感もない」ため、非常にオススメです。

*更新頻度も高いですし、たまに独自の視線でブログを書かれるのでオススメです。

 

 

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

アメリカ株で葉に着せぬ物言いいで、最近本まで出版している「バフェット太郎」さんです。

色々過激な発言をしていますが、上記のHiroさんと同じように

・高配当×アメリカ株

というような投資領域に投資しています。

しかも、まだ投資歴は3年未満にも関わらず資産額は既に5000万円以上という素晴らしい結果です。(毎月多くのお金を入れているのは素晴らしいです。)

そして、バフェット太郎さんは、ブログや毎月の収入が多く、株を定期的に買い増ししているため、アメリカ株の価格変動の影響を受けにくく、アメリカ株の長期成長の恩恵をもろに受けているようです。

バフェットさんは、いま運用成績が悪いはずのディフェンシブ株に大金を投資しているため、一時期の資産から大きく株式含み益が減っているはずです。

ただ、過去の投資データや相場のデータから今の投資スタイルが正しいと疑わず、一貫した投資スタイルにはおどろきます。

 

 

三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた

三菱商事に勤務する29歳の著者が書いているブログです。

三菱商事だと年収が高いのであまり参考にならないかもしれませんが、2015年に1500万円だった資産が2017年7月にはなんと2900万円まで増えております。

こちらも「アメリカ株」×「高配当株」で資産を形成されています。

また、商社マンだけあり、アメリカだけでなく、イギリスやその他の株も購入されており、世界中の株を投資ポートフォリオに組み入れている点も面白いです。

そして、このブログを見て思うのが、「三菱系のサラリーマン」って面白くなさそうだなあーという別の視点。

投資以外にも考え方やいろんなことが書かれているのでオススメです。

 



 




 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA