目次
武蔵小杉でまた新しい新築マンションが登場〜kosugi 3rd Avenue〜
あの武蔵小杉に三井不動産×東急不動産の新しいタワーマンションが完成。
こんにちは。HARUKIです。
またまた武蔵小杉にマンションが建ちました。
ここ2〜3年くらいで武蔵小杉のマンションの値段はうなぎ登りです。
最近、アメリカ株や日本株も株価が低下していますが、株だけでなく原油の低下や、今後も不動産市場は悲観的なのでマンションの価格が下がると思いきや、武蔵小杉のマンションは引き続き強気です。
元々価格は強気の住友不動産が、シティタワー武蔵小杉を坪400万円(昔は300万円でしたよね)で販売しており、三井不動産は住友不動産より坪単価は低いことが多いのでこの、kosugi 3rd Avenueには期待していました。
↓下記がモデルツーム行くまえの資料。
子育て・高年収帯の共働き夫婦にぴったりな武蔵小杉
武蔵小杉は、坪単価も高く、またアクセスできる立地が多い、かつ年収が高いパワーカップル(年収1000万円以上の共働き夫婦)が多く住んでいることから近年注目をあび圧倒的に地下が上がっている土地です。
不動産会社も、「武蔵小杉なら売れる」ということで高値でも土地を仕入れ、パワーカップルが好きなタワーマンションをたくさん立てています。
また、横浜や羽田、東京等々様々な主要立地にアクセスが良いことから土地の価格が爆上がりしています。
ただし、外国人投資家からの投資目的も多く、最近は最寄りの武蔵小杉駅もキャパオーバーで人が大量に待っていることを考えると若干バブルの様相を呈しています。
マンションの価格はしっかり武蔵小杉価格
あの価格は意外に高くない三井不動産ですが、やはり駅近でかの有名な武蔵小杉ということもあり、kosugi 3rd Avenueも価格は強気です。
みてください、部屋によって違いますが、坪は300〜400万円とかなり価格が違います。
三井不動産は住友と違い、部屋からの眺望等をきちんと反映するため、このよう価格設定になっています。
が、やっぱり億ションがたくさんありますね。
正直個人的には、武蔵小杉はバブルだと思いますが、気にいる人がいるのも事実です!
不動産は実際にみてみないと判断ができないので、ぜひ見学に行ってみてください!