スタートトゥデイの新しいZOZOSUITについて〜副業でサラリーマンが投資〜

Pocket



新しいZOZOTOWNは、アパレル市場を席巻する可能性がある

 

こんにちは。Harukiです。

 

ついにZOZOがあたらしいZOZOSUITをオープンしましたね。

既に新しいスーツについて評価・コメントしていサイトはたくさんあるので割愛しますが、ビジネス観点的には非常に良いと思います。

参考:http://www.kinjyo8835.com/entry/zozosuit

 

前澤さんの高い目標設定に株式市場はポジティブに反応しましたが、ハルキ的には上手く戦略立案/施策遂行すれば、ユニクロを喰える可能性もある、非常に大きな過渡期にスタートトゥデイはいると思っています。

なぜならば、オンラインアパレル市場でシェアNO1になる→大量のECデータを元に個人の購買データと消費開発の相関を予測できる→新しいZOZOTOWNで現状の「店頭に行かないと服を買えないという大きな不満を解消」+「パーソライズされた服を安く着ることができる」→ユニクロの市場を奪取という流れの中にいるためです。

また、特に注目すべきなので「パーソライズされた服を安く着ることができる」ということです。

ハルキも元々は服に興味はなかったのですが、一度自分にぴったりのスーツを作ろうと思いオーダーメイドを出したのですが、驚きました。

あまりのサイズぴったりに感動して、スーツのみならずシャツ等もオーダーメイドの状態です笑

それくらい人の体は違います。

一律でs,m,lなんてサイズに合わせることの方が難しいです。

僕は比較的標準な体型ですが、人によっては肩だけ大きかったり、足が短かったり、腕だけ長かったりします。

潜在的に「自分の体型ぴったりの服を着たい」という需要は大きなことが想定されるため、このZOZOWTOWNは化ける可能性があります。

また、ハルキもそうですが男は服の購入が嫌いです。

正直面倒。ただ、サイズだけはある程度ぴったりでないといけない。

そういう服を買うのが面倒くらい層が、割とコスパがよくおしゃれなユニクロにいっていますが、ZOZOTOWNでそれなりの値段でジャストフィットの服が買えれば、もうユニクロに行かなくなると思います。

ファッションをかっこよくし、さらにコスト的(服を買う時間や価格の面)にもテクノロジーを使ってイノベーションを起こしているZOZOTOWNをこれからも応援します。

 




 



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA