BTCの価格がまた100万円を越えてきた!〜副業でサラリーマンが投資〜

Pocket

BTCの価格がまた100万円を越えてきた!

 

BTCやその他仮想通貨に資金が戻ってきた

 

こんにちは。HARUKIです。

本日は、コインチェック問題以降市場が低迷している仮想通貨市場全体(主にBTC)について記事を書きます。

一時期の暴落のあと、「マネックス証券がコインチェックを買収し仮想通貨市場に参入」・「ヤフーがビットアルゴに出資」等をし、金融庁も投資家保護の規制をかけたことから、やっと市場が健全化・安定化してきました。

投資家を保護する健全な規制の中で、仮想通貨全体は、キャッシュレス世界・法廷通貨ではなく個人間の送金が加速する という世界全体のトレンドに乗っているため、このまま市場自体は伸びていくと思います。

また、最近は天下のゴールドマンサックス(GS)も仮想通貨市場に参入すると発表があり、追い風が吹いています。

フランスでも、仮想通貨の税率を19%にするといったり、フィリピンでも仮想通貨の優遇税率地区を作るという話もでています。

いつも思いますが、絶頂期に機関投資家が売り浴びせて、頃合いをみて買い戻しているのでしょうね。

個人投資家はホールドできる確信を持って暴落時もホールドし続けるのか、機関投資家が資金をいれる前に売り抜けるかどちらかをしないと勝つのは難しいですね。

ただし、一旦はここで暴落も落ち着いたので、仮想通貨の基軸通貨であるBTCに資金を投資するのは「あり」だと思います。

 






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA