バフェット太郎さんのブログ収益が単月で約24万円!〜サラリーマンが副業で稼ぐ〜

Pocket



バフェット太郎さんのブログ収益が単月で約24万円!〜サラリーマンが副業で稼ぐ〜

感情的にはあまり好きでない炎上系ブロガーのバフェット太郎のブログが順調に収益化

こんにちは。HARUKIです。

バフェット太郎さんは、正直あまり好きでないのですが、内容的にはためになることも多いので、定期的にブログをチェックしています。

そんな中、なんと衝撃の記事を見つけました。

【緊急】クソダサい投資ブロガーを救いたい!

これ見ると、下記のような収益が掲載されておりました。

え、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

収益が想像よりも圧倒的に多い!!!

・・・・・・・; (・_・、) グスン;

当たり前ですが、ハルキより多いです。

明らかにアフィリエイトっぽいのがブログの上位(one tap buyはまさにそう。今は金になりましたね笑)にあるので、アフィリエイトをやっているのは知っていましたが、これはすごい。

普通、livedoorブログだと、PVはSEO対策をlivedoorが少し手伝ってくれているので、PVは増えやすいのですが、livedoorの広告が貼られたりするため、収益化は難しいです。

あのブログで有名なイケハヤさん等もlivedoorブログを書いていますが、収益だけを目指すなら普通に自分でワードプレスでも借りて、ブログ運営を実施した方が良いです。(イケハヤさんもリーチ獲得目的ですし(イケハヤさんの場合、ノートや諸々で収益化できるので)、無料でサーバー落ちないのは良い!くらいで使用されています。)

衝撃なので、もう一回掲載します。

まあ、有名ブロガーできちんと毎日それなりのクオリティのモノをそれなりに更新されているので、PVは確かにすごいですが、それよりもすごいもは5万PVで収益が8万円もあることです。

グーグル アドセンスの単価は開示できない上に、ブログの書類に表示されるブログが異なるため、なんとも言えないですが一般的に5万PVですと

・5000円〜15000円@月

くらいの方が多いはず。

それを、約5万PVで8万円というのは、完全にアフィリエイトがうまく言っていますね。

これは、素直にすごい。しかもバフェット太郎さんの記事の横に掲載されているアマゾンの「売れやすい」が「単価が低い」、アマゾンアフィリエイトではなく。

↑よくあるこれですね。これは、購入して初めてお金がブロガーに入りますが、だいたい100円とかです。(本の購入金額の●●円)

これだと、PVから逆算してわりに合わなく到底8万円とか行かないです。

(CTRが100%でCVRも100%が行きますが、そんなことありえません笑)

となると、8万円の収益のうち大半(90%以上)が、アフィリエイトで、記事の最も上にアフィリエイトを載せる傾向にバフェット太郎さんはあるので、今はこれがアフィリエイトですね。

*この上の赤線で囲われたものですね。以前はここが、one tap buyだったのですが、おそらくアフィリエイト期間が終わり現在はこの金になっているのだと思われます。



普通のアフィリエイトは、A8やバリューコマースだが、一部のアフィリエイターにはアフィリエイト広告会社からメディア(ブログ書いている人)に専用オファーがくる

知っている人は知っていると思いますが、バフェット太郎さんのように書籍を出していたり、広告主から見て圧倒的に集客力が高いメディア(ブログ)には、普通のA8やバリューコマースで提示される金額より高い成果報酬が設定されます。

one tap buyさんもこれでアプローチしてきて、バフェット太郎さんに対してアフィリエイトを設定していたと思われます。

↑今はやっていませんが、昔この広告がバフェット太郎さんのブログの一番上に来ていました。

(人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ

ハルキも早く、上記のような特別オファーがくるような記事を書きたいです。。

そして、バフェット太郎さんが、下記ブログでそのようなオファーを普通のブロガーにもしてもらえるように交渉し、バフェット太郎さんに連絡して特定の情報を渡せば、僕ら一般ブロガーも特別オファーの金額もらえるらしいですよ。

【緊急】クソダサい投資ブロガーを救いたい!

美味しい話には絶対裏がありますが、win-winになるならいいかもしれないですね。

もし、興味がある方は上記から是非連絡してみてください!!



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA